日刊せみなりーBLOG

ハイフン・・

更新日:2012/10/22

夫ことモゴモゴN社長も、
ipadを買った。

まずは学習から入る夫は、
既にipad雑誌を多く読み、

言葉は修得済だから、
使えないのに、

『○○○は▲▲っていう機能だろう』
と、私の分からない事を言うので、

腹が立っていたが・・

先週の土曜日、
既に、

iphon,ipadを使いこなしている、
三女の婿さんが来て、

プチ講習会が始まった。
『ipad用のパワーポイントってないのかな?』

『ありますよ、こうやってこうして・・・』
ふむふむ・・これはいい。

覚えるのに、
少々時間が掛かりそうだが、

価値はある!
なんて・・思っていたら、

横から夫がまた口を出す。
(もう!自分で使ってから言ってよ~)

婿さんの手前、
口には出さず顔に出す。

が、
夫は全く気づかず話し続けていたが、

『あ・お父さん、ハイフンです』
娘と婿さんが同時に、夫に言った。

『うん?お前、あれだぞ、横ボッコの事だぞ』
『そうだよ、お父さん、横ボッコはハイフンだよ』

『違うだろう、あれはハイホンだ』
『ハイフン!』

『そうなのか?』
実は、私もハイホンと言っていた。

『パソコン世代じゃないから、間違ったんだね』
自己弁護も含めていったら、

『パソコン言葉じゃないよ。
電話番号が出来たときからハイフンだよ』

ええええ!!!!
電話番号の(ー)とパソコンの(-)は一緒なの?!

『そうだよ・・』
がががががが~ん

いつでもどこでも誰にでも、
『電話番号は○○○ハイホン▲▲▲▲』と言っていた。

『誰にも直されなかったから、
みんな間違ってるんじゃない?』

娘夫婦は同時に首を横に振った。
そうかそうかそうなのか・・

電話番号の横ボッコはハイフンか・・・

思い込みとは、凄いことだ。
どうして、

夫も私も、
ハイホンと思ってしまったか分からないが・・

ハイフンねえ~
ipadを使い始めたのは私の方が夫より少し早いが、

こりゃあ、
目くそ鼻くそ・・だ。

ハイフン・・
少し謙虚になった・・・。

記事一覧