日刊せみなりーBLOG

土曜日の朝…

更新日:2012/10/27

ベットを何よりも愛する私の休日は、
(ずっとこのまま…ベットの中)

だから、
仕事以外は早起きをしない。

よって、
結構勉強会には頻繁に通うが、

土曜日の朝の勉強会は、
『ごめんなさい~』

だったのだが、
本日の小椋さん主催のアメーバ経営は、

ベットより、
魅力的で、土曜の朝寝は諦めた。

10時15分から、
札幌駅近くの小樽商科大学サテライトで、

開始予定、
9時15分のバスに乗り、

9時半ごろ、
地下鉄真駒内駅に到着した。

(土曜日の朝、地下鉄は空いているわね)
余裕で座り、読書だ。

昨日の旭川での勉強会は、
鈴木さんという素晴らしい出会いがあり、

私のモチベーションはいつになく高く、
ルンルン気分で、読書に集中していたが、

ふと、
顔をあげると地下鉄の中は、

人で溢れていた。
(みんな、どこに行くのだろう)

買い物?仕事?旅行?
休日の朝の地下鉄はこんなに混んでいるのか?

みんな、私のようにベットが好きなのかと思ったが、
どうも違うようだ。

それとも、
土曜日は休日ではないのか?

札幌駅に着いたのは10時前、
大丸デパートの前には、すでに人が並んでいた。

サテライトがある紀伊国屋書店の交差点も、
多くの人が行き交っている。

(みんな、何をするのかは知らないが、
活動的だ。)

土日、現場以外に仕事に行く時も、
朝寝は外せないと思っていたが、

土曜日の朝10時から活動する人達に刺激を受けながら、
小椋さんの勉強会に急いだ。

頭がスッキリする勉強会だった。

(体力温存も大切だけど、
休日に勉強会も悪くないな)

今日の札幌は青空だ。

記事一覧