日刊せみなりーBLOG

雨の朝は・・

更新日:2012/11/02

本日の朝会は、
簡易方法・・・・

だって、
早や打ちKちゃんと私しかいなかったから・・

補償チームは、長沼方面の現場で、
ホンワカH君、ラガーマンM君、ビベロYちゃん、

そして、モゴモゴN社長が参加。

建物等調査評価チームは、市内のマンションの現場で、
カッコマンH君、綺麗好きN君が参加。

メタボ脱出H常務と文章マシーンA子さんの二人は、
昨日から東京出張だ。

いつも一番に出社するスノーマンK君は忌引きで、
時間にキッチリのチェックマンA子さんは1,2分遅れそうだと、

だいぶ前に連絡が入った。
なので、本社にいるのは二人だけ・・・

流し(給湯室と言えるほどでなし)で、
洗い物をしてくれている早や打ちKちゃんに、

『私の今日の予定は・・・』と話し、
『私は主に・・・』と早や打ちKちゃんが答えて、

簡易朝会が終了した。
いつもは狭いと感じる社内がガラーン・・・

『おはようございます~』
短期助っ人のTさんが来た!

『おはようございます~』
少しの遅れでチェックマンA子さん登場!

4人になった!
チョッと笑っておしゃべりし、

4人はそれぞれ机に向かう。
外は雨、現場組は建物の内部の調査だろうか?

東京営業組の二人はどうしているだろう?
文章マシーンA子さんはバテていないだろうか?

そういえば、
旭川支店長シャイなO常務の声を、

暫く聞いていない。
元気かな?

栗山の明るく優しいIさんと、
北広島のいなせなSさんは、

今日はどうしているかしら、

なにせ、
シャイなO常務、優しく明るいIさん、いなせなSさんの

おじ様たちと、
むつみさんは話す材料が仕事の事しかなく、

意外に、
コミュニケーションが取れていない。

変だな・・おじ様は好きなんだけど・・
とか、思いながら・・

社内を見渡した。

あ・カッコマンH君から電話が入った!
あ・ホンワカH君から電話が入った!

なんか・・嬉しい・・

一生懸命働いてくれている
社員みんなに・・感謝・・

雨の静かな朝は、
心が素直になるようだ。

記事一覧