日刊せみなりーBLOG

必需品・・

更新日:2012/11/05

『股引・・はいてない・・』
先週の芦別の現場でのこと、

私はもちろん股引をはいていた。
ラガーマンM君もホンワカH君も・・

『股引・・はいているよ!』

ビベロYちゃんだけが、
はいていなかった、股引を・・。

お陰で、
夕方になると冷えて冷えて・・

ホテルにはいると、
『さっきまで凄くホッテていたのに、なんだか凄く寒いです。』

冷えはひどくなるとほてりになる。
あー・・股引は大事だ。

先週の金曜日、
モゴモゴN社長も猫の手で長沼の現場に行った。

朝、家の玄関で、夫ことモゴモゴN社長に、
『股引はいた?

この間、
ビベロYちゃんも股引はいていなくて、メチャ寒かったんだよ』

と、言ったら、
『はいていない・・もう遅い!』

と、はかずに行った。
雨も降り、腰痛を悪化させて帰ってきた。

暑い!寒い!も仕事のうち、
格好悪いなんて言っていられない。

股引は最良の友である。
この会社に入ってから、どの位股引を買ったかな?

『むつみさん、モンベルにいいのが売っていたよ』
と言われれば買いに行き、

『はいてみたけど、暖かくないの』
どうしてかなと考えてみたら、

いわゆる、ヒートテックだから、
汗が全くでない私には、

逆に冷たく感じるのだ。
モコモコの股引も買ってみた。

厚過ぎて、動きが悪い。
股引の上に、モコモコのズボンをはき、

その上に、
モコモコの耐寒性作業防寒着上下を着用、

『とてもむつみさんには思えない』ほど、
着膨れし、膝が曲がらず転んだら一人では起きられない。

朝会で早や打ちKちゃんが言った。
『寒くて、朝が中々起きられません』

あ・そうだ・・起きられない季節がやってきた・・。
ホカロンを買って来よう・・・

股引とホカロン・・
冬場を生き抜く必需品だ。

記事一覧