日刊せみなりーBLOG

雪が降る前に♫

更新日:2012/11/06

今日は、
ホンワカH君と早や打ちKちゃんとの、

三人で長沼に行く。
このトリプルは初めての組み合わせだ。

何せ、
雪が降る前に♫

現場を終わらせて♫
なので、

市内、別海、長沼町と、
あっち、こっちと、

みんな、お出かけなので、
いつもは内業組の早や打ちKちゃんも、

『行きますよ〜』
『お願いします〜』

となった。
『八時十分に真駒内駅で拾います。』

真駒内駅は現場への通り道、
通勤途中で、早や打ちKちゃんは、

拾われることになった。
真駒内駅に着くと、

早や打ちKちゃんは、
黒い毛糸の帽子をかぶり、キョロキョロ…

『早や打ちKちゃん〜』
と、車の窓を開けて手を降ると、

恥ずかしそうに笑っていた。
『プリウスだったんですね。

ハイエースかライトエースでくるのかと、
思っていました。』

残念ながら、
二台とも、市内別海組がとった。

最も、プリウスは、
乗って楽、運転して安心だから、

私としては、OKなのだ。
『今日は雨予報ですよ、嫌だな』

ホントだ。
『別海組は明日が横殴りの雨予報で、

くじけていたよ。』
昨日から、ビベロYちゃんは、どんよりだった。

別海組は、
小樽で打ち合わせをしてから、

別海に向かう。
『早や打ちKちゃん〜、明後日も現場に来れる?』

ホンワカH君が運転しながら聞いた。
『ダメです。明後日は、エクスポに出展するので、

アクセス札幌に行かないと…』
そうなのだ。

今年は赤外線センサーの検査方法についての、
出展だ。

メタボ脱出H常務が講演もする。
お手伝いは、文章マシーンA子さん、早や打ちKちゃんだ。

だから、

今週後半はチェックマンA子さんが、
一人で会社を守る。

さあ、雪が降る前に♫
みんな、ありがとね!

記事一覧