日刊せみなりーBLOG

タイヤ交換・・・

更新日:2012/11/17

朝会で、
ラガーマンM君が言った。

『いつもは、
坂を登れなくなってからタイヤ交換をし、

会社で一番最後になるのに、
今年はスノーマンKさんのお陰で、

誰よりも最初に、
交換をしました。』

そろそろ、
タイヤ交換の時期だ。

ラガーマンM君は、
毎年話題の人になるほど、

そのタイヤ交換が遅い。

『ちょお~と、まだしてないの?』
私の小言もなんのその・・なのだが、

今年は車好きのスノーマンK君が、
会社の昼休みに変えてくれたらしい。

『スノーマンKさんは凄いですよ、
車をクイーンって持ち上げる機械もあるし、

タイヤなんてシャシャシャです。』
ふ~ん・・そうなんだ。

それにしても、
スノーマンK君ってなんていい人なんだろう。

無料で、
友人のタイヤをかえてあげるなんて・・

いい人だ。

そして、今日・・
うちはいつ変えるんだろう・・

と思いながら会社に来たら、
チェックマンA子さんと綺麗好きN君が、

連れ立って、
車でブイーンと出かけた。

『あら、何処行ったの?』
『ハイエースのタイヤ交換です。

スタンドに出していたんです。
出来上がったようなので・・』

そっか~
会社の車も冬支度を始めた。

わさわさ・・
毎日気忙しく働いているが、

少し遅い今年の冬、
でも、必ずやってくる冬将軍・・・

あと、
1ヶ月と少々で今年も終わる。

記事一覧