日刊せみなりーBLOG

愛車・・

更新日:2012/11/21

スノーマンK君は車好き、
日本の古いスポーツカーに乗っている。

そのスノーマンK君の車がぶつけられた。
『ひどいね~助手席のドア、

ボッコリ引っ込んでるよ!』
やっと、ドアがくっついている感じ・・。

『そうなんですよ~もう、ひどい・・
廃車しかないです』

『そうなの!?
そしたら、たくさんお金が出るね!』

『いいえ・・・とても古い車だったから、
10万も出ないと・・・・』

らららららら・・・そうなんだ~

それから、数週間して、
スノーマンK君の車は新しくなった。

そして、
今日の朝会でスノーマンK君が言った。

『車は、
前の車より少し新しくなりました。

それはそれで嬉しいのですが、
やっぱり、

前の車に愛着があって忘れられず、
まだ、廃車せずにあるので、

せめて掃除をして、
綺麗にしてから廃車しようと、

センチメンタルになっています。』

みんなが、微笑んだ。
大きな身体のスノーマンK君が、

身体を縮めて、
傷だらけの愛車を掃除している姿が、

目に浮かぶ。

私は車に全く興味がないから、
スノーマン君の気持は

わからないが、

昔昔、
セルロイドのキューピーさんを、

母が汚いからと捨て、
えらく悲しく寂しかったのと同じだろうか・・

車にも、
心があったら、

きっと・・
スノーマンk君の気持を涙を流して、

喜ぶのではないだろうか・・

孫と一緒に見た、
ディズニーの車を擬人化した映画を、

思い出した。

記事一覧