日刊せみなりーBLOG

勤労感謝の日・・

更新日:2012/11/23

本日は勤労感謝の日、
だから祝日なのに・・

出勤組が数名・・
私も昼から顔を出した。

『あれ?ビベロYちゃんも来ていたんじゃあないの?』
『バレーに行きましたよ~』

ホンワカH君が答えた。
ビベロYちゃんは、

札幌の新生社会人バレーチームに入っている。
何処が新生かというと、

昨年、
ツイッターで呼びかけられて、

全く知らない人たちで、
チームを組んだのだ。

バレーが好き!という他、
なんの繋がりも、しがらみも無いこのチームは、

いたって仲が良いチームらしく、
残業で疲れていても、

時間がとれると『今日は練習です~』
と、ビベロYちゃんは出かけていく。

本日も、昼前に出かけ、
三時前に戻ってきて、残業をしている。

きっと、戻ってきたくなかったろうな~
と思うけど、

どうしても、
本日中に仕上げなければならない仕事だから、

バレーで汗をかいて、
『ただいま~』だ。

でも、
ビベロYちゃんが戻ってきたら、

なんだか、
会社が少し元気になった。

さてさて、
明日はみんな、お休み予定・・。

『あ・俺、チョッとだけ関係者のとこ、行ってきます。』
は、ラガーマンM君・・。

雪がちらつく、
勤労感謝の日・・

みんな、いつもありがとうね・・・。

記事一覧