日刊せみなりーBLOG

わかるんだな~その感じ…

更新日:2012/11/30

人間は、
夜寝ているうちに、

無意識の意識で頭の整理をするから、
朝、目覚めた時に、

わ!どうしよう!
とか、

そういうことだったのね!
と、急に理解出来たり、

よし!これで行ける!
とか、アイディアやひらめきが、

浮かぶことが多いが…。

私は、本日は岩内に行く。
補償チームのリーダー、

ラガーマンM君のご命令だ。
小さな会社だから、

専務だよ~ん、
と偉そうにしていても、

ひとたび、
チームの仕事に関わると、

『了解です!』
と、業務員になる。

本日は、
お役所のみなさんと一緒に、

ご挨拶周りをする予定。
運転できないという自己都合で、

全て、公共交通機関で行くから、
朝は早い。

で、昨夜出先から、
ラガーマンM君に電話を入れた。

『ごめん、
ご挨拶に伺う方々の地図をコピーして机の上において置いて』

用意し忘れたのだ。
早い朝が、会社に寄る事で、

余計早くなったが仕方ない。

朝、目覚め、
そうだ、名刺も足りない、

なんて思いながら、会社に行った。

机の上には何も無かった。
あんりぁ~

ラガーマンM君は、
忙しくて忘れたらしい。

頼む相手を間違えた。
チェックマンA子さんに頼めば良かったと、

悔やみつつ、慌てて書類を捜した。
どうにか、バスに間に合いそうだ。

と、名刺の用意をしていたら、
携帯が鳴った。

『すみません!忘れていたのを思い出しました!』
寝起きのラガーマンM君の声だった。

『大丈夫~設計書、わかったから』

目覚めと共に、
わ!忘れてた!と叫ぶラガーマンM君の顔が見えた。

大丈夫、元は私が悪いんだから。

バスは順調に岩内に向かっている。

記事一覧