日刊せみなりーBLOG

ブランコ・・

更新日:2012/12/03

次女と三女もフェイスブックを、
始めた。

『お母さん、
フェイスブックでN兄ちゃんのを読んだら、

夕食の時、
コーラを2リットル飲んだって書いてあったよ、

大丈夫?』
と、言われた。

N兄ちゃんとは、メタボ脱出H常務の事だ。
私とは従兄弟同士だから、

フェイスブックで友だちになったらしい。

『N兄ちゃんは、お酒が飲めないから、
甘いものが好きなの、

ストレス解消は甘いものなのよ、
一番、好きなのはコーヒー牛乳・・』

へえ~!
と、三女はビックリしていた。

そのメタボ脱出H常務が、
隣で電話をかけていた。

『全打診はしませんが、
赤外線が有効でなかったり、疑問なところは、

ぶら下がって叩きます。僕がぶら下がりますよ~』

マンションの大規模改修での、
外壁の劣化診断の話をしているのだ。

マンションの外壁を、
全部叩いてタイルが落ちそうかどうかを、

調べるのが全打診、
お金も時間もかかる。

赤外線カメラを使うと、
時間が短い分、お安くなる。

が、一部分、叩くことも必要で、
その時には、ビルの窓拭きさんのように、

俗名ブランコに乗り、ぶら下がるのだ。

その、ぶら下がりを、
メタボ脱出H常務がするという。

ふむふむ・・・・
コーラの2リットルが頭をよぎった。

近頃、
ストレス過多で、まあるくなったようだ。

ぶら下がるブランコは、
体重何キロ制限なのだろうか・・・

お友だちが事務所を構えている古いビルのエレベーターは、
4人乗り260kgまで、

と、書いてあったが、
以外に低めの設定でびっくりした。

どうみても、
メタボ脱出H常務の体重は、

65kgは超えている。
う~ん・・・・・

ぶら下がるブランコは、
古いエレベーターより頑丈なのかしら・・・。

記事一覧