日刊せみなりーBLOG

別海行きの車の中で、…

更新日:2012/12/08

本日から、
別海の現場4日間の旅が始まる。

何せ、この天気、
札幌から別海までは、

『何時間かかるんでしょうね』
の世界だ。

『どっちを通って行くの?』
『いつもは、阿寒周りですよ。』

ビベロYちゃんが言った。

ビベロYちゃんは、
うちの会社に入って4年目、

若干、23歳だが、
ハイエースをバンバン乗りこなして、

全道を駆け回っている。
小さい身体で運転席に座る姿は格好いい。

今や、女性だって、
バスやトラックを運転する時代だから、

格好良いという事自体、
時代遅れなのかも知れないが。

運転免許を持たない私にとっては、
キラキラ見える。

やっぱり、
これからでも運転免許はとった方がいいのだろうか?

そんな話を、
女性経営者の仲間に行ったら、

『中野さん、
確かに運転が出来ると世界が広がるけど、

それは、若いうちだけよ。
長距離を走ると、

疲れちゃって、
使い物にならなくなるよ。』

と先輩に言われた。
まあ、今更、ハイエースに乗って、

キラキラしても、仕方が無いが、
バスやJRの待ち時間が惜しい。

『中野さん、
大好きなイケメンの運転手を雇えばいいのよ!』

あ!そうか!
そうね!

森光子さんのように、
ジャニーズばりの社員が運転手さんか~

悪くない…
でも、本日も、

私が乗るハイエースの運転は、
カッコマンH君、綺麗好きN君、

そして、
短期助っ人I君がしてくれている。

みんな、
昔はジャニーズだった若手おじさんだ。

むつみさんは、
イケメン好きだとみんな言うが、

顔で選んだわけでは、ない。
結果、こうなったのだ。

さてさて、
車は帯広、大平原、

運転は短期助っ人I君に変わった。
これで、ハイエースの運転は一巡だ、

むつみさんは、後ろの席で、
ウトウトしている。

別海までは、
まだまだ遠い。

記事一覧