日刊せみなりーBLOG

平成24年度仕事納め・・

更新日:2012/12/28

本日は仕事納めだ。
お仕事は大掃除、

朝会で、『僕の担当は倉庫物品と車庫』
は、綺麗好きN君。

『嫌味を言われる事を覚悟で、机の上をきれいにします』
は、ラガーマンM君。

ラガーマンM君は忙しさと比例して、
机の上は誰よりも汚い。

『私は机周りと冷蔵庫の掃除をします』
は、早や打ちKちゃん。

時々、冷蔵庫の掃除をしてくれているが、
社員が入れ忘れたままの物があるから大変だ。

『冷蔵庫の焼酎、貰っていってもいいですか?』
『釧路のお土産にするの?』

ビベロYちゃんは、
お歳暮で貰った焼酎を帰省のお土産にするらしい。

何時に無く、
今年はサクサク掃除が進む。

『忘年会の会場は電車通りなんだね。』
『そうです。二次会までちょっと歩きますよ』

うちの会社の忘年会は、
仕事納めの日に決まっている。

大掃除が終わったら、
会社は締めて、忘年会に遅れないように、

大急ぎで帰宅し、
チョッとお洒落してみんな集まるのだ。

『二次会はボーリング?』
『そうです。優しく明るいIさんがとても喜んでいました。』

老いも若きも、
酔いながらもボーリングを投げるのだ。

『私は1ゲームが限度だな~』
何せ、私は口だけ元気のおばさんだから・・

『もう、ゴミを駒岡に捨てに行きますよ~』
ホンワカH君がビベロYちゃんと今年最後のゴミ捨てに行った。

後は、留守電を設定したら、
仕事納めは終わる。

今年、一年、
補償セミナリーをご贔屓くださってありがとうございました。

ブログはお正月休みも続けますが、
会社は1月7日より始まります。

記事一覧