日刊せみなりーBLOG

お正月明け・・

更新日:2013/01/09

お正月休み明け三日目、
本日のお昼ご飯は、

インスタントラーメン二人、
カップラーメン二人・・・と、

簡単食が増えた。
『お正月でご馳走を食べ過ぎて疲れたね』

と言ったら、

『そうなんです。
体重が増えて、なんだか胃が大きくなったみたい』

と、ビベロYちゃんが答えた。
そういえば、少しふっくらした気がする。

昨日、今日と、
挨拶回りに出かけたモゴモゴN社長は、

明らかに、胃が出っ張り、
毎日腹筋運動を始めた。

ベットの上で、
う~~~~ん・・と唸りながら、

起き上がる様は、
(どこか具合でもお悪いのですか?)

と声をかけたくなるようで、
昔のシャッカシャッカと起き上がる腹筋運動とは程遠い。

隣に座るメタボ脱出H常務は、
(メタボ脱出の脱出?)

と声をかけたくなるようで、
まんまるまるこになっている。

飽食の時代、
お正月でなくてもご馳走を食べているのに、

『お正月だから、何にする?』
すき焼き、焼肉、お寿司にお鍋、

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、
胃と肝臓を使いすぎ、

私の身体もお疲れさんだ。
三女の婿さんは『休肝日をつくります』

と言ったけれど、
むつみさんはその気も無く、

大根おろしを食べて、
毎日、頑張って飲み食いしていたが、

仕事に本腰を入れるためには、
『精が付く稗入り御餅を食べましょう~』

と、
本日のお昼はお醤油稗餅になった。

明日は鏡開き。
さあ~仕事モードに突入・・・・だ。

記事一覧