日刊せみなりーBLOG

髪型・・

更新日:2013/01/18

『あれ?!ビベロYちゃん~
また、髪の毛伸ばしたの?』

『やっと気が付いてくれましたね!』

ビベロYちゃんは、
私の斜め目の前に、背中を向けて座っている。

やっと気が付いたとは、
いつから伸ばしていたんだろう。

因みに、
これはエクステという付け髪だ。

1,2年前、
私は初めてエクステなる物を知った。

ある日突然、
ロングヘアーになって現れたビベロYちゃんから、

『髪の毛に1本1本、つけていくんです。
高いんですよ~』

と教わり、
ひえ~とビックリした。

そのうち地毛が伸びてくると、
エクステは短くなり、

そして、全て地毛になる。
ビベロYちゃんも、いつしか本物のロングヘアーになり、

そしてある日突然、
ショートヘアーになった。

のに、

『どうしてまたエクステをつけたの?』
『ショートが嫌になったからです』

なるほどね~

『ちゃんと注目してくれというから、
髪の毛を切ったのはわかるようになったけど、

長くなったのまではわからないよ~』

妻が、
美容院に行ったことさえ気が付かない、

ホンワカH君が言った。

髪を切っても、
エクステで伸ばしても、

姿が変わったのだから、気が付かなきゃあ~

あ・・・

(やっと気が付いてくれましたね・・)

と、ビベロYちゃんは言っていた。
私も気がついていなかったのか?

正月あけなのか?今週初めなのか?
以前なら、すぐ気が付いた私なのに、

ホンワカH君と一緒になってしまった。

社員を、
見ているようで見ていない自分を反省しつつ、

(他に髪型が変わった人はいないのか?)
こそっと、社内を見回した・・・・。

記事一覧