日刊せみなりーBLOG

勝ち負けではないけれど・・・

更新日:2013/02/11

思い込みはいけないと、
いつも思う。

それも、
行った事がなかったり良く知らないのに、

勝手に思う。
例えば、根室・・・・

あれは7,8年前だろうか?
初めて根室を訪れ、

家々が立派で、手入れがされているのに、
驚いた。

そして、
数年前再度根室を訪れ、

根室は、独自の経済圏を確立し、
豊かな街だと知った。

今度は釧路だ。

釧路は霧の町、
とにかく、夏でも寒い。

以前、
夏に釧路の現場が入った。

ラガーマンM君は、
『おれ、私服は短パンと半袖Tシャツしか、

持っていかなかったんですよ。
そしたら、寒くて寒くて・・

居酒屋に行くまでに凍えるかと思った~』
凍えるとは大袈裟だけど、

その格好では震えながら歩いたに違いない。
だから・・・

寒すぎて、
避暑地にはならないと思っていたのだが・・

なんと!
近頃は夏の長期間滞在者が急増だそうだ。

釧路の鍼灸治療院あんずカンパニーのS社長が言っていた。
『避暑の間だけ通って下さる方もいらっしゃいます。』

ふ~ん・・・・
そうなのね。

多分、
見えないところで、

釧路を愛する人たちが、
いっぱい活動をしているのだろう。

自分の感性だけで、
判断をしていてはいけないと、

改めて反省したしだい。

ところで・・・
避暑地をお探しのみなさん、

小樽なんていかがかしら?
歴史ろまん漂う建物を素敵に変えて快適に暮らす・・・

釧路の霧も素敵だけど、
小樽ノスタルジーも落ち着きますよ~

小樽人ではないけれど、
釧路に負けてはいられないと・・

なぜか、思う札幌人である。

記事一覧