日刊せみなりーBLOG

ガンダム!ガンダム~

更新日:2013/03/01

『モゴモゴN社長、
会社にこんなものが届いたんですよ~』

ホンワカHが、
大きな箱を持って言った。

30*20*40センチ程の箱だったが・・

おおおおお!!!!
ガンダムのプラモデルだった!

『うわ~出来上がったら、この箱位の大きさになるの?』
『少し小さいですけど・・』

スノーマンK君が嬉しそうに言った。

スノーマンK君の趣味はプラモデル作り、
いつもは小さなプラモデルを作っているが、

今回は、
でかでかガンダムを買ったらしい。

『むつみさん、
これ、いくらだと思いますか?』

『う~ん、
いつもビベロYちゃんが作っている小さいのでいくら?』

ビベロYちゃんは細かな作業が大好きで、
スノーマンK君が買ったプラモデルを貸してもらい、

昼休みはプラ嬢に変身する。

『2000円くらいです』
『そっか~だったら、20000円!』

『ご名答!
本当はもっとしますが安く買えました。』

スノーマンK君は自慢げだ。

『でも、俺だったら2万円出して、
これは買わないよ~』

ラガーマンM君は呆れ顔・・
『いいの!俺の趣味だから!』

スノーマンK君は、ぶ~~~~。

そう!価値は人それぞれだから・・
スノーマンK君は一人暮らしだから、

宅急便は会社に届く。
殆どが趣味のもの。

ガンダムは包装されずに届いたから、
佐川さんはビックリだったろう・・。

『このガンダムは動くの?』
『う~ん、手で動かせば・・』

それって、動くって言わない!
と、野次が飛んだ。

20000円を出せば、
確かに動くガンダムを買えそうだが・・

作るのが好き!なのだから・・

この週末、
ガンダム作りに燃えるスノーマンK君の姿が目に浮かぶ。

3月に入り、
もうすぐ春だが、明日は大荒れ模様、

ゆっくり、室内で楽しんで~ね!

記事一覧