日刊せみなりーBLOG

ネットバンク・・

更新日:2013/03/11

永らく当社を支えてくれたチェックマンA子さんが、
今月で退職をすることになった。

適格で細やかなチェックと、
細心の注意で経理を行ってくれていた人だ。

引きとめようと、
泣いたり笑ったりしてみたが、

残念ながら失敗した。
遠く石狩市からこの南区川沿まで、

16年も通ってくれてありがとう!

で、

『むつみさん、来月からは私はいないのですよ。
ちゃんと紙に書いて下さい』

と、怒られながら業務を引き継いだのだが、
暫し、経理から遠ざかっているうちに、

『ねえ、このネットバンクって、
なんだか面倒だね。

これだったら、
銀行に行って書いた方が早くない?』

と言うネット銀行時代になっていた。
『いいえ、ネットバンクの方が早いです。

ATM感覚でやって下さい。』
やってください・・と言われても・・

と思ったが、
三井住友銀行さんは街中だし・・

道銀さんも、さっしんさんも
歩くと少々遠いのも事実・・

(車に乗れないんだから・・ネットの方がいいか~)

と、ネット銀行に挑戦した。
(はて・・次はどうするんだっけ?)

そうだそうだ・・マニュアルを確認して・・
?????

どうして、パソコン関係のマニュアルは、
分かりにくいのか・・

(このボタンだったかしら)
えい!とクリックをする・・。

(あれ?戻っちゃった・・)
色々やっているうちに無事、給料の振込み予約に成功した。

(あ~良かった、今月のお給料は振り込めたわ)
次は2日後、支払いの予約が待っている。

根が気の小さい私は、
支払いが遅れたらどうしようと・・

不安神経症気味だ。
そんなに不安なら、

歩いて銀行めぐりをした方が良いと思うが、
ネットバンクは経費節減にも時間節約にもなるから、

頑張ろうと思う。
因みに、一番お安く出来るのは三井住友銀行さん、

使いやすいのは道銀さん、
さっしんさんは当社のメインバンクなので、

外せない。

さてさて・・
時代の波にのって・・ネットでえい!

意外に壊れないし、
間違わないように出来ている。

みなさん、一度、お試しあれ・・
え?もうやっている?・・・あ・そう・・

記事一覧