日刊せみなりーBLOG

ワクワクワサワサ・・・

更新日:2013/03/18

3月も後半に入ったが、
大型納期を抱えて、

みんなワクワクと忙しい。

個人的には、
愛娘Mちゃんの小学校の卒業式を、

明日に控えたラガーマンM君や、
『娘が志望高校に合格しました。今日は早く帰ります!』

のホンワカH君は、
ワクワク感満載だが、

それ以外の社員も、
何となくワクワクしている。

きっと・・
春が近いからだろうなあ・・・

なんて浮かれていたら、
『試験の申し込みがされていませんよ!』

と、協会のO局長から電話があった。
『やばい!明日までだった!』

うちの会社の補償業務には、
【補償業務管理士】という資格が重要、

おまけに、8部門あり、
それぞれの試験に合格をしないと、

入札に『は~い、参加します~』
と出来ない仕組みだ。

なので、
社員は一人で幾つもの部門試験を受験する。

その締切りが明日だった。
やばい・・やばい・・

カッコマンH君、ラガーマンM君、ホンワカH君は、
仕事の手を止めて、受験票準備に取り掛かった。

『お金を先に振り込んでください!』
『私、明日は朝から外勤よ!』

と答えたが、
(そうだ!ネットバンクもOKだった!)

と気付いて、
苦手なパソコンから、えい!

振込み予約は明日になったが、
どうにか、間に合った~

やっぱり、
ネットバンクは助かるわ~

『証明写真が必要!早や打ちKちゃん、出して~』
各自の証明写真も、パソコンに保存!

ちゃんと、
写真になって出てくるから不思議だ。

ワクワクした時間が、
ワサワサした時間に変わった。

『封筒の印刷はするよ』
カッコマンH君が3人分の封筒を印刷!

封筒も全部パソコンの時代だ。

『そしたら、私が明日、
申し込み票を協会まで届けるわ!』

最後は私の足で間に合わせる事になった。
やれやれ・・

試験は4月21日に行われる。
がんばれ!三人!

記事一覧