日刊せみなりーBLOG

何事も・・

更新日:2013/03/19

不思議な事ってあるもんだ。
いやいや・・私だけかも知れないが・・

小さな会社でも、
組織変更があったので、

私も、
営業事務を覚えることになった。

万が一、
早や打ちKちゃんがインフルエンザになったら、

仕事が止まった!とならないように・・

『むつみさん、Xで消さずに、
ログオフを押してください。』

なにせ、時代は電子入札の時代、
全てが、ネットで送られてくるから、

それを開ける所から始まるのだが、
開けたら閉めるが原則だけど、

(なんだあ~ログオフ?)
『ねえ、この画面の中にログオフの文字がある?』

『あります。捜してください。』
はあ~い・・と捜すが見つからない。

(おかしいな~)
まるで、ウォーリーを捜せ!状態だ。

隅から隅まで見たが、見つからない。
(おかしいな~)を繰り返し・・

少し目を引いて見たら・・あった!

それも画面の真ん中ちょい左、
一番目立つところに・・

なんでこれが見えなかったのだろう・・
不思議だ。

苦手意識、やりたくない意識が見えなくするのか・・

『むつみさん、積算もやってみて下さい。
いえいえ、新しいものではなく、私が過去に積算したものをです。

その方が、楽しく出来ますから・・』
私のこの師匠役は早や打ちKちゃん、25歳。

当社に入って丸三年、
全く、分からないところから仕事を覚えてきた。

その早や打ちKちゃんの経験から、
(答えがあるものから練習する方が、出来た!の楽しさがある!)

と言う事なのだろう・・
(楽しいですから・・・か)

悪くない・・
新しいことへの挑戦は、

(楽しくなるような方法を考える)
事も重要だ。

パソコンのウォーリーを捜せ!
も、楽しいと思えば・・楽しいような気がした。

記事一覧