日刊せみなりーBLOG

年度末・・・

更新日:2013/03/21

今年は3月に、
大きな納期が集中した。

で、
その納品ラッシュがやってきた。

昨日から、
モゴモゴN社長とラガーマンM君は釧路入りし、

午前中に納品し、
その足で帯広に向かう。

帯広で、
モゴモゴN社長を下ろしたラガーマンM君は、

一人旭川へ、
下ろされたモゴモゴN社長は、

今朝、札幌を出発したホンワカH君と合流し、
帯広の納品を行う。

『随分、強行軍だわね。
ラガーマンM君は何処を通って旭川に向かうの?』

旅費の準備をしながら、
聞いてみた。

『上ですよ、意外に帯広から旭川は近いんです。
愛別の方に出るんです。』

そうだった。
昔、帯広の現場から、

一人旭川の入札に行ったことがあった。
層雲峡の方に出たような気がする。

北海道は広いけど、
それなりに道が整備されて、

あっちこっちと動き回れる。
『旭川は泊まりなんだよね。』

ラガーマンM君は、
今日も明日も旭川だ。

『いいえ、一度帰ります。
22日は朝10時半からなんです。』

ラガーマンM君は、
旅費の節約を考えてくれた。

『そう、無理しないでね。』

そして、本日、
道北は大荒れになった。

帯広に向かったホンワカH君も、
帯広から旭川に向かったラガーマンM君も、

『高速を降ろされました。』
と連絡があった。

『ラガーマンM君、
岩見沢も上川も事故が起こっているみたい。

旭川に泊まった方がいいよ。
高速代やガソリン代を考えたら、

宿泊代と同じくらいかかるもの。』
『わかりました。ホテルの手配をお願いします。』

電話の向こうで、
ラガーマンM君が言った。

3月は年度末でもある。

少しでも、
黒字が増えるように考えてくれる、

ラガーマンM君の気持ちがありがたい。
でも、まずは、安全が何よりだ。

後、10日で・・・
平成24年度が終わる・・・・・。

記事一覧