日刊せみなりーBLOG

雨天決行?

更新日:2013/05/06

本日は、
会社の花見in動物園の日、

『雨天決行ですよ!』
の、ラガーマンM実行委員長決意だったが、

朝から大雨…どうする?
と思っていたら、

『やりますが、場所を変えましょう。
焼肉に変えませんか?

昼からは晴れる予定ですから、
それから動物園に行きましょう!

場所を探します。
ちょっとお金がかかりますが、

いいですか?』
と、電話が入った。

『いいわよ!風引くよりいいわよ』
決めたらやる!

うちの会社の社風だから、
やりましょうよ!

昔、『台風が来るってよ!』でも、
『決めたらやる!』で、

やった会社のキャンプ!
大騒ぎになったが、今でも語られる思い出になった。

納品納品で徹夜徹夜が続いていたけど、
『社員旅行は絶対いくぞ!』で、

徹夜明けに納品し、
その足で千歳空港に集まったこともあった。

決めたらやる!
仕事も遊びも一生懸命だから、

楽しいのだ。

外は大雨、
『ファクトリーのジンギスカンでもいいんじゃないか?』

と、
モゴモゴN社長は言うが、

ラガーマンM君は、
動物園を外せないようだ。

『とにかく、
待ち合わせ場所には全員集まって、

それから、行動します!』
頼もしい声が電話の向こうから聞こえた。

今時はネットでお店も検索出来、
予約したケンタッキーもごめんなさいが出来た。

いいじゃあないですか、
動物と花を愛でる【花見in動物園】は、

【家族と一緒に焼肉パーティ】
に、変わったけれど、

天気になんか負けないで、
楽しむぞーの心意気、

これぞ、セミナリーの社風だから…
さあ…出かけよう!

どんなことになるのやら、
楽しみだ!

記事一覧