日刊せみなりーBLOG

辛口先生・・・

更新日:2013/05/08

只今、
健診月間である。

今年から35歳以上は、
胃バリュウムか、胃カメラをするが、

その他、
中性脂肪、コレステロール等など、

普通の健診も普通に毎年している。

『俺、これで忙しい』
『俺、あっちにいかなきゃあ』

等など、
少数先鋭で動いているので、

健診もバラバラに行く。

昨日は、
モゴモゴN社長の番だった。

夕方、みんなが帰宅した後、
思い出して聞いた。

『で、健診どうだった?』
『同じですね・・って言われた。』

『え?同じってどういうこと?』
『去年と同じですね。何か、努力はしているのですか?

だとさ・・辛口な医者だった。』

面白い!
昨年と変わらず、悪い検査結果に、

『何か、努力はしているのか?』
と詰められたらしい。

『それでも、
中性脂肪は600台から300台になりましたけど、

まだ、悪いですよ・・だとさ・・』

いい医者だ。
中々、強い事は言わない先生が多い中、

患者さんの事を思って、忠告してくれている。
そう言えば、

ホンワカH君も、
『先生に言われたから、ケンタッキーの皮は食べない・・』

と言っていたし、
ラガーマンM君も、『そのお腹、限界ですよ・・と言われた。』

と、言っていた。
中々、使命感に燃えたお医者さんらしい。

『お前はどうだったんだ?』
モゴモゴN社長こと夫が聞いた。

『私は最後よ、
みんなが終わってから行くの・・』

さてさて・・他人事は面白いが、
自分事は・・気が重い・・。

いつ・・健診に行こう・・

少しお酒を控えて・・
運動をしてからにしようかな・・

付け焼刃でもせめて、
『努力はしています!』と言いたい、

元看護婦のむつみさんだ。

記事一覧