日刊せみなりーBLOG

花見の所為?

更新日:2013/05/09

『すいません~帰ります~
鼻水が止まらない~』

珍しくラガーマンM君が、
終業時間と共に帰っていった。

『花見で風邪を引いたんじゃあない?』
『いいえ、風邪は引いていません!』

いえいえ、
それは明らかに鼻かぜだわ・・・

朝は、カッコマンH君が、
『腹の調子が悪くて、午前中休みます~』

ありゃあ~
午後から現れたカッコマンH君。

『大丈夫?風邪を引いたんじゃない?』
『いいえ、大丈夫です!』

6日、【雨天決行・・花見IN動物園】は、
焼肉に変更になった。

安くて美味しい焼肉とビールを飲み始めると、
『もう、動物園は行かなくていいんじゃない?』

の意見が出始めたが、
『いいえ!行きますよ!』

マイナス意見を次々潰し、
プラス思考でみんなをなんとなく、

『じゃあ・・行きますか~』
としたラガーマンM君・・

みんなで行った円山動物園は、
『凄い変わりよう~』

で、
『ライオンとトラ、どっちが王者だと思う?』

これは、
ライオン派とトラ派に別れ、

その議論の中、
モゴモゴN社長が密かに何かをしたらしく、

突然、ライオンが怒って、
【ワオー!!!】ドーン!とガラスにぶつかってきた。

『モゴモゴN社長!
刺激しないで下さいと書いてあるでしょ!』

と、みんなに怒られたが、
何処吹く風のモゴモゴN社長・・・

次はチンパンジーのガラスの前で、
チンパンジーをからかいだしたが・・・

こちらは、
チンパンジーの方が上手・・・

ふん!とばかりに、
反対にガラスを軽く叩かれた。

チンパンジーもライオンも、
寒くてまだ、室内展示だった。

当たり前に、
ホッキョクグマは屋外展示・・

さむっ!と思ってみてみると、
『わ!小熊が二匹!』

今、
話題になっているらしい。

その白熊の前で写真が取れるように、
見晴台が作られていた。

『写真を撮るよ~』
の掛け声で、花見IN動物園参加者22名は

笑顔でパシャリ!
急ぎ足で、最後のトラの前に行った時には、

蛍の光が流れ始めていた。

『動物園で撮った写真が張り出されていますよ~』
本日の帰り際、ホンワカH君が言った。

白熊の親子の前で、
絶対寒いでしょう!の情景の中、

それぞれに、
優しい顔をしているセミナリー仲間の顔があった。

来年は、
風邪を引かない花見ができるといいね!

記事一覧