日刊せみなりーBLOG

ロケ地富良野・・

更新日:2013/05/15

『印鑑を頂いてきますから、
むつみさんは昼ごはんの場所を探して下さい』

カッコマンH君は、車を降りながら言った。
はいはい・・・

私は本日の昼食場所探し係になった。
ここは富良野・・・やっぱ富良野でしょう~

のレストランを捜す。
ipadで、【富良野レストラン】で検索すると・・・

わ!たくさんある!が、
よく分からない。

分社したINDIに行っている綺麗好きN君は、
出先で食事場所を探すのがとても上手だけど、

私は宝の持ち腐れ的なipadだから、
(まあ・・いいか・・ここにしましょう)

で、安易に検索。
『あのさ~二宮君と長澤まさみがロケしたお店なんだって・・』

関係者の方々へのご挨拶回りから戻ったカッコマンH君、
『いいすよ~』

で、車は【四季の恵】へ。

『あら!スーパーの二階なんだね。』
そこは、ごく普通にある地方のファミリーレストランだった。

『鍋焼きうどんがある!』
『うん、普通になんでもあるな』

店員さんに案内されて、
席に着いた。

その窓際の席からは、
国道が見えた。

『この店のどこかで撮影したと言っていたよ。
あれ、なんと言う番組だっけ?』

カッコマンH君がすかさず、
スマホで検索だ。

『むつみさん、【やさしい時間】です。
そうだ、そうだった。』

思い出した・・。

私たちの席の出窓には、
その時のロケ風景の写真が置いてあった。

『これ、どこの席かしら・・
あれ!!この席じゃない!!』

確かに、
私たちが座っている席だった。

『カッコマンH君の所に二宮君が座って、
私のところに長澤まさみが座っていたんだよ!』

きゃあは~
なんだか、ルンルンだ。

私の横で、
新人A君が微妙な笑顔をした。

富良野はロケ地だらけだけど、
偶然にその席に座れるなんて!

やった~!

因みに、
なんで二宮君は君付けで、

長澤まさみは呼び捨てかは聞かないで欲しい。
他意はない・・。

森の時計や石の家もいいけれど、
スーパーの上にあるロケ地も悪くない。

小さな写真たてが二つ、
出窓に飾ってあるのが目印だ。

倉本ファンのみなさん、
是非、一度・・お訪ねを!

記事一覧