日刊せみなりーBLOG

釣り大会・・・

更新日:2013/05/21

昨日の夜、
ラガーマンM君の顔を久しぶりに見た。

先週は、
『遠軽中標津釧路の旅に行ってきます。』

で、
ずっと居なかったのだ。

(あら、どうしたことかしら、顔が真っ赤だわ)

何か日焼けする事でもあったのかしら?
で、思い出した。

先週の金曜日の彼の任務は、
【お魚釣り大会】への参加だった。

道北道東流れ旅から、
苫小牧沖釣り大会への移動だ。

金曜日の夜、
モゴモゴN社長に聞いた。

『ラガーマンM君の釣果はどうだったのかしら?』

疲れて、
うまく釣れなかったのではと心配したが、

『数は30匹位だけど、
大きな鰈ばかりで3位になったそうだ。』

まあ!それは良かった!

『みんなで、分けたよ。
もちろん、うちは貰って来なかった。』

夫ことモゴモゴN社長が言った。
よし!やっと分かってもらえたようだ。

私は、魚をさばけない。
というより、触れない。

サンマもやっとなのに、
鰈なんて、むりむり・・

生きて、
はねている魚はもっと無理!

新婚旅行で知床に行き、
夫と一緒に釣り船に乗ったが、

折角釣った魚が怖くて、
悲鳴を上げた事を思い出した。

『むつみさん、大吉丸のHPを見て下さい。
俺の写真がUPされています。』

ラガーマンM君が照れて言った。
どれどれ・・と見たHPには、

大きなぷっくりとした鰈を釣り上げ、
満面の笑みのラガーマンM君の姿があった。

今回のラガーマンM君の流れ旅は、

とても、
精神力と知力を要求される旅だったから、

神様が、
ご褒美をくれたのかもしれない。

良かったね!

記事一覧