日刊せみなりーBLOG

札幌今年度初夏日?

更新日:2013/05/27

急に暖かくなって、
本年度初!『窓を開けましょう~』日になった本日。

社内には、
数名しか残っていない。

先週に引き続き、
技術者たちは八雲町に行った。

但し残り番が、
ラガーマンM君からホンワカH君に代わったが・・

『静か過ぎる~
もっと独り言を言いましょう~』

ホンワカH君の掛け声に、
たらり~ん・・の私。

『先週もこんなんだったよ』
穏やかOさんも今日は日帰り函館旅だ。

パソコンが数機しかONになっていないのに、
社内のこの暑さは、やっと夏が近くなった・・

ということか。

開けた窓から、
暖かい風がふわりと入ってきた。

『気持ちがいいな~』
ホンワカH君の希望に合わせて、

独り言を言ってみた。
ほんと・・静かだ。

でも、
八雲組はどうしているだろうか?

ずっと、
寒さ対策で現場に行っていたから、

暑さに、
参っているのではないかしら・・

と気に掛かる。

寒ければ寒いで、
暑ければ暑いで・・現場は大変だ。

寒がりは、
『暑かったら脱げばいいけど、寒くて着る物がなかったら最悪!』

と言い、
暑がりの代表スノーマンK君は、

『寒かったら着ればいいけど、
暑かったら裸になっても暑い!』

と言うが・・・
そのスノーマンK君も八雲組。

『モゴモゴN社長が冷房室外機の防雪箱を外していましたよ~
もう、冷房を入れる気満々じゃあないですか!』

ホンワカH君が嬉しそうに言ったが・・

『まだ早い~』
そうそう・・窓の風がいい気持ち・・

気がつくと、
長かった寒い時期が急に終わりを告げて、

冷房抗争の時期に入ったようだ。

『今年は冬から急に夏になるようですよ』
カッコマンH君の言った話が思い出された。

記事一覧