日刊せみなりーBLOG

蘭島宿!

更新日:2013/06/25

今日から余市の現場だ。
余市の街中から外れているので、

お昼はコンビニ弁当になった。
『セブンイレブンがありましたよ』

昼になり、
みんなでいそいそ出かけたら、

蘭島のセブンイレブンは大にぎわい、
『邪魔になるから、海辺で食べましょう。』

夏になると、賑わう海水浴場に車は移動、
『あれ、中に入ると駐車場代がかかるみたい』

で、入口付近に駐車した。
それぞれが、コンビニ弁当を食べる。

急に暑くなり、
食欲が落ち気味だから、

そうめんやらお蕎麦組が多い。
冷たい飲み物もゴクゴクゴク。

『あんまり、冷たいものを飲むと、夜のビールがまずくなるよ』

そう、
本日は久しぶりにお泊まり現場だ。

余市だから通えるけど、
『残業が増えて疲れるから、泊まろう』

となった。
『余市のホテルも旅館も取れませんよ』

『じゃあ、小樽でもいいわ』
で、探したら、『蘭島の民宿が取れました』

で、本日は蘭島に泊まる。
現場は、蘭島のトンネルを越えてすぐだから、

移動には楽だ。
そして、午後からの『ひゃあ、ひゃあ、』

の大変な現場を終え、
その民宿に入った。

『一人一部屋なの?』
の贅沢な上、全館貸切だ。

雰囲気は修学旅行、
明日はモゴモゴN社長も応援に入り、

七名になる。
『飲み会の割り勘は明日まとめて清算します。

そしたら、
今日の分もモゴモゴN社長に分けれるから。』

ラガーマンM君の頭は冴える。
ものすご〜く大変な現場だったのに、

みんなの笑い声が、民宿にこだまする。
さあ、英気を養って、明日も頑張ろう!

記事一覧