日刊せみなりーBLOG

別海アイス

更新日:2013/07/04

本日は、
モゴモゴN社長とカッコマンH君は、

別海、厚岸道東の旅だ。
予定表を見ながら、

新人A君が言った。
『別海って何処ですか?』

『別海町は道東、羅臼に行く手前だよ。』
『カッコマンHさんに余市で借りたタオルを持ってきたんですが、

では、今日は泊まりですね。』
『そうだね。別海町は牛と演習場で有名な街なのよ。』

私が若い頃は、
別海のことがしょっちゅうテレビや新聞を、

賑わせていた。
人より、牛が多い街。

自衛隊の演習場、米日合同演習など、
その是非を巡って、

マスコミに取り上げられていたから、
私でも、別海町は知っていた。

そうか、
今の若い人には良く知らない街になったのか〜

時代の変化なんだなあ、
とチョッピリ驚いた。

だからというわけでもないが、
本日のアイスは、【別海町アイス】にした。

生協で売り出し中のアイスだが、
お高いカップアイスの他に、

ソフトクリーム型の、
105円タイプがお目見えしたので買いやすくなった。

いつもの箱入りお得用アイスと組み合わせて、
【別海町アイス】は5個だけ買った。

本日は冷房を入れていないので、
三時になると、

アイスはその別海町アイスから、
良く売れた。

(あら、もっと買ってくれば良かった。)
別海の現場を知っているビベロYちゃんは、

『美味しいですよ。
でも、本物の方がもっと美味しい。』

そうだね。
別海町の農協で食べたアイスも美味しかったね。

別海町は人口より牛口が多い街、
美味しい牛乳がいっぱい取れる。

また、別海町の現場があるといいね。
そしたら、

新人A君も、
本場の別海アイスを食べられるね。

記事一覧