日刊せみなりーBLOG

仕事も遊びも全力投球!

更新日:2013/07/05

『さあ!今日は焼肉パーテー、
ノー残業デイなので頑張りましょう!』

あれは、
一ヶ月ほど前の事だった。

うちの会社は、
補償コンサルタントという余り耳慣れない業界だが、

その協会から、
モゴモゴN社長が感謝状を頂いた。

『そうなんですか~』
とみんなの反応は私を含めて今一だったが、

副賞で、
(お好きなものを選んで下さい)の本が付いてきた。

『お菓子がいい』とみんなは言ったが、
『これは高すぎてお菓子が載っていない!』

『わ!高級牛肉が載っているわ!』
で、

『それなら、焼肉パーティーをしようよ!』
となったのだ。

6月7月は、
めちゃくちゃ忙しいが、

『会社で焼肉、ノー残業デイ!』
と、本日を目指してみんなは奮闘してきた。

『焼肉の後は、
会社のプロジェクターを使ってウインをします』

よく分からないが、
プロジェクターに写して、ゲームが出来るらしい。

その準備も若者達で計画した。

本日は、
旭川からシャイなO常務もやってくる。

『カッコマンHさんとモゴモゴN社長に、
牡蠣と干物を忘れずに買ってくるように言いました。』

カッコマンH君とモゴモゴN社長は、
本日厚岸から帰ってくるのだ。

『あと、何件残っているの?』
『出来る!がんばるぞ~』

コピー機がわんわん鳴り響き、
製本組みが必至に動く。

報告書組は、
『これ、もう纏めていい?』『はい、チェックは終わっています』

みんな、時間との競争だ。

仕事も遊びも全力投球!
本日は17時30分、定刻で終了予定、

お客様、本日はお許しを!
英気を養って、来週から再びエイエイオー!

記事一覧