日刊せみなりーBLOG

ハイヒール・・

更新日:2013/07/08

失敗した。
ハイヒールなんぞ履いて行かねば良かった・・・・。

本日は、
建物調査をされる皆様の所に挨拶周りだった。

場所は旭川、
件数は多いけど、500メートル位を行ったり来たりだから、

パンツスーツにハイヒールで行くことにした。
実は私、作業服の時に履く靴を持っていない。

正確には、
持っているけど登山靴なのだ。

庭木の調査もあるけど、
山や川もある。

貧弱な脚力では、
スニーカーや長靴では仕事にならず、

足首までの登山靴を履いている。
だから、(挨拶に行くのに登山靴・・は)

でも、(作業服にハイヒールは変だから)
で、パンツスーツにハイヒールになったのだが・・

行ったり来たり、曲がったり・・
戻ったり、話したり・・戻ったり・・

結局、
午前10時から、午後4時まで90%歩いていた。

今日の旭川は32℃を越える暑さ、
パンツスーツにこの暑さも辛いけど、

つんとすましたハイヒールがもっと辛い!

建物の所有者の方と玄関先でお話、
向う様が、玄関に膝を付いて話されるので、

こちらも、玄関框に膝を付きご説明。
終わって立ち上がろうとしたら、

足首と膝が固まり、
うーーーーーーーー

ロボット状態になった。

あー失敗した。
(札幌に戻ったら可愛いスニーカーを買おう・・)

帰りの特急カムイの椅子の上、
恥ずかしいより、楽をとる!

ハイヒールを脱いで、
足を上げておりました・・はい。

記事一覧