日刊せみなりーBLOG

私・・・・

更新日:2013/07/12

なんで、
こんなに思い違いが多いんだろう・・

リフォームを考える女性達の会のセミナー紹介を、
メールで回した。

『7月12日・・』と書いていたらしい。
昨夕、『17日ではありませんか?』

と、友人から連絡が来た。
慌てて、参加予定の方に電話やらメールやらをした。

実は、
来週の18日にも、自分が主催者になる催し物があるが、

これも、
12日だと勘違いしていた。

途中で手帳を見て、
『あら、18日だったわ』と気が付いた。

ちゃんと、
手帳に書いているのに、

頭の手帳は、
勝手に書き変わるのだ。

それも、
今回は12日が好きなようで・・

頭の中は『12日』になる。
不思議だなあ~

本日は、普通の日だ。

別に、
思い出の日でもないし・・・。

自分の記憶が信じられなくなった。

いや・・
数字の勘違いは昔からかも知れない。

旅行中、
『新幹線の時間まで随分あるわね、

ビールでも飲んで時間を潰しましょう』
と、岡山の駅で時間を潰し、

ホームに行ったら、
新幹線は出た後だった。

切符の時間を勘違いしていた。
折角の指定席は、

ギュウギュウ詰めの自由席になった。

これ以来、
私はまるで取り付かれたように、

切符の時間を確かめる。

あああああ・・
心配だ。。。。。。

人生100年計画で、
楽しく生きようと思っているのに・・・

私は今、
かたみ離さず・・・手帳を持っている。

記事一覧