日刊せみなりーBLOG

当たった!

更新日:2013/07/26

『キャノンのアンケートに答えて頂きましたが、
その抽選に当たって、これが届きました。』

本日、
わが社の事務機器担当会社三城さんのOさんが、

景品を持ってきてくれた。
約2ヶ月前、

【アンケートにお答えくださった中から抽選で商品をお届けします】
のアンケートに答えたが、

くじ運が無い私は、
初めから、全く当てにしていなかった。

『よく当たったわね~』
『いやあ~珍しいですよ。うちのお客様の中でも一社だけです。』

わあ~そんなに数が少ないのに、
よく当たったもんだと思う。

『で、何かしら?』
開けてみると、

それは、
無線ランで使える【テンキー兼計算機】だった。

機能もいっぱいあるらしい。
ふむふむ・・

金額はともかくとして、
確立の低い抽選に当たったのが嬉しい。

多分、
私が応募した抽選の中では、

一番高いものだ。
というより、ほとんど当たった事がないから、

めちゃくちゃ、信じられない気分。

当たらない人生だから、
宝くじも買わない。

『2000円で一枚引けます』
の、生協のくじも当たらない。

ゴミばかり増えるから、
引きたくないが、一応貰う・・・。

大量に買い物をして、
10枚も引いたが、一枚も当たらなかった。

年末のお買い物くじも一緒。
テッシュや飴玉ばかりが増えるばかりだ。

絶対、
くじ運というのはあると思う。

もしかしたら、
くじ運が付いてきたのだろうか・・

買った事の無い宝くじを買ってみようか・・
と思ったが、

思い出した。
うちの父は、100万円の宝くじにあたった年に、

脳梗塞に当たった。
『みんなを温泉に連れて行って、

100万以上使ったから、
軽くすんだのかな・・』

と言っていたっけ・・

まあ・・
期待しないで、当たって嬉しい景品くらいが丁度いい。

お金は、
一生懸命働いて稼ぎましょう~

とは言うものの、
運が向いてきたようで・・嬉しい日だった。

記事一覧