日刊せみなりーBLOG

パーキングエリア・・

更新日:2013/08/01

高速道路のありがたさは、
無かった時代を知っていることで、

より、実感できる。

昔、
私がまだ高校生だった頃、

室蘭まで、3時間以上かかった。
高速道路ができた時は、

室蘭に転勤していた父が、
興奮して喜んでいた。

そのうち、
高速道路の伸び率は減少し、

公共事業の減少で、
『なんだか、延びないみたいだよ』

なんて、言われていたが、
『道東道が繋がったんだって!』

となり、
現在は、『帯広は隣町』『釧路も超近い』感覚だ。

道東が、
お得意様のうちの会社にとっては、

わお~と嬉しいが、
残念なのが、おトイレが少ないことと、

お店が無いことだった。
が、昨日の浦幌の帰り道、道東道に乗り、

『あーコンビニがなかったから、何も買っていない。
お腹がすいたわ』

と言ったら、
『占冠PAに何かできているぞ』とモゴモゴN社長が言った。

『寄ってみる~』

占冠の道の駅は、
美味しいものがいっぱい売っていたけど、

何があるのかしら。
どれどれ・・

PAに入ると、
可愛らしいお店が3-4個並んでいた。

(わ!道の駅と同じものが並んでいるわ!)
メロンもある!きゅうりの1本漬けも、

おにぎりもある!
いも棒?なんだろう?

揚げ芋チーズ焼きなんてのも・・・

ソフトクリームに、
ラズベリーのシロップをかけたものもある。

ラズベリーは富良野産らしい。
ふむふむ・・どうしよう。

メロンにしようかな?
でも・・いも棒が気に掛かる・・・

芋をから揚げして、
甘辛いつゆにつけて・・いるらしいが・・

うん?!
コップに入れている~

美味しそう!
いも棒にしよう~

それは・・
揚げ芋よりも甘くなかった。

美味しい・・・

とっても満足したけど、
汁なし焼きそばやら、から~いなんとやらやら・・

お店は小さいけど、
食べたいものがわんさかある。

あー次の仕事はいつかしら。
道東道が楽しみになってきた・・・。

記事一覧