日刊せみなりーBLOG

残業本格化!

更新日:2013/08/28

年年歳歳、
夜更かしが堪えるようになってきた。

それは仕事でも、
楽しい飲み会でも同じ・・・。

夏休みに帰省していた29歳の娘婿さんが、
朝の5時半まで飲んでいたのを見て、

(私も昔は・・・)と若い頃を思い出したが、
今は、シンデレラも出来ない。

夏休み明けの納期ラッシュで、
さあ~行くわよ!

とみんな働いているけど、
私は10時が限界・・・。

悪いわね~と先に帰らせて頂く。

若いときは看護婦だったから、
『私、ずっと準夜勤でもいいなあ~

毎日、すすきの寄って帰るの~』
なんて言っていたけど、

今はありえない。
夜勤になると、『ちょっとごめんね』

と言って、
時間ができると横になっていた大先輩を思い出す。

60歳近くの先輩だったから、
夜勤は辛かったと思う。

昨日も今日も、
集まりがあって、外に出ていたから、

仕事が遅れてしまい、
また、この時間だ。

と、
時計を見たら9時半だった。

コピー機が印刷機のように回り、
それぞれがモクモクと、

時には、
打合せをしつつ、一生懸命働いている。

今週が山場だ。

あ・ホンワカH君が大きなため息をついた。
やっぱり、疲れがでるのは年の順かしら・・

30代前半の早起きO君は、
サクサクどんどん仕事をこなす。

みんな、ありがとうね!
明日は何を差し入れしよう~

遅くまで残れない分、
美味しいもので許してね!

記事一覧