日刊せみなりーBLOG

チョッと早い気もするけれど・・・

更新日:2013/09/06

朝、ふと窓の外を見たら、
隣のマンションのななかまどの実が、

真っ赤になっているのが、
目に入った。

なんと・・
本格的に秋である。

うちの会社は前と後ろに、
マンションが立っている。

その南側にあるマンションのななかまどの実だ。

毎日、毎日、
無意識に見ていた緑の中に、

突然、
真っ赤が見つかったと言う感じ・・・

ららら・・・
と思い、北側にある隣のななかまどを見たら、

濃いオレンジ色だった。
もう時間の問題だわ・・

秋が来ると、
冬はもうそこまで・・・

今年は、
冬から突然夏になり、

そして、
突然・・秋になった。

現場には、
涼しいくらいが楽だけど、

冬がすぐ来るのは困る。
秋が長いといいなあ~

長い秋で現場に行き、
冬は、社内で仕事を片付ける。

そんなに都合よく行くわけないか?
なんて思っていたら、

『ロードヒーティングのスイッチが、
入っていましたよ!』

ラガーマンM君が言った。
誰だ~?

節約で、
今は殆ど使わないロードヒーリング、

誰かが、
電気のスイッチと間違えて押したらしい。

あー雪かきの季節が、
現実味を帯びてきたようだ。

記事一覧