日刊せみなりーBLOG

五天山公園・・・・

更新日:2013/09/11

9日から今日まで、
札幌市内原生林調査だった。

『お昼とトイレ、どうする?』
山の調査は大汗をかくから、

トイレは行かないが、
それでも、昼に一回はしたい。

『五天山公園に行きましょうよ。
意外と近いですよ』

なるほど・・
みんなで、朝の内にコンビニでお弁当を仕入れ、

昼には、
五天山公園に向かった。

私は初めてこの公園に入ったのだが、
ビックリしたのが、

焼肉コーナーだ。

焼肉コンロの回りに、
学校椅子のような簡易な椅子が配置されたものが、

幾つも在る。

そして、
平日にも関わらず、

焼肉をしているグループがたくさんいた。
パークゴルフ場もあるので、

妙齢の男女こもごももいらしたが、
若い男女のグループも一杯だ。

そして、
本日は三日間の中で一番混んでいた。

テントを持ち込み、
その焼肉コーナーの上に張っている人たちもいた。

それは若い家族連れ、
若いパパもいる。

テント組だけでなく、
散歩を楽しんでいる若い家族連れもパパがいる。

『どうして、平日なのにパパがいるのかしら』
私が言うと、一緒にご飯を食べていた新人A君が、

『不規則勤務なんじゃないですか?』
そうかもしれない。

平日の昼間だから、
子連れも未就学の子ども達ばかり。

補助のついた子供用の自転車の練習をしているおねえちゃんと、
双子の乳母車の妹たちを連れた家族も嬉しそうだ。

子どもが小さかったら、
平日休みも良いかもしれない。

『土日はすっごい混んでいますよ』
何回も焼肉に来たと言うラガーマンM君が言った。

平日は、
ゆっくり出来るもんね~

それにしても不思議だわ。
焼肉なのにビールを飲んでいない。

私はだめ、
どんなに素敵な公園で焼肉が出来ても、

ビールを飲めないなんて・・

そう、
ここは車で来ないとチョッと不便。

残念だけど、
私はビールを飲める場所で焼肉がいい!

誰かが、
『ビール、のみてえ~』と叫んだ。

そうだよねえ~
私ものみてえ~・・・だった。

記事一覧