日刊せみなりーBLOG

これから、函館!

更新日:2013/09/12

今日は久しぶりにモゴモゴN社長こと、
夫と二人で函館ドライブだ。

稲盛和夫さんの講演を聞きに行く。

モゴモゴN社長も私も、
経営者の端くれだから、稲盛さんから学ぶことは多く、

著書は読んでいるが、
直接、話が聞けるこの滅多にないチャンスに、

忙しい中だが、
『いって来るね』と、時間を貰った。

まあ、勉強は勉強として、
夫婦二人での長距離ドライブは、

本当に久しぶり。
それも函館なんて…………

昔、子どもが小さい時、
夏休みは家族五人でドライブ旅行をしていた。

ある時、長女が、
『部活だから行かない。』と言い出し、

次女も三女も、
『私も!』『私も!』

はあ?なに言ってんの?
ホテルも予約しているのよ?!

と、喧嘩になり、
翌年から夫婦二人旅に変わった。

函館は、何度も行った。
楽しかった。

でも、子供たちが巣立つと、
いつも二人!になり、

二人旅の意欲は消失した。
気が付くと、

旅の目的は【孫】になっていた。

今、
会社は新しい局面を迎え、

モゴモゴN社長と私は、
社員が物質的にも精神的にも、

この会社が大好き!と思える会社作りに、
走り出している。

子育てから、会社育てに変わった。
夫婦から同志になった。

とは、いえ、
久しぶりのドライブは楽しいなあ〜

喧嘩しないで、
学んできま〜す。

時間をくれた社員みんなに感謝して!

記事一覧