日刊せみなりーBLOG

食われ納め?

更新日:2013/09/18

痒い・・

夏が突然終わり、
もう秋なの・・・と悲しいのに、

蚊に食われた。
それも、地下鉄の中で・・・。

昨日の昼間、
今日も契約~契約よ~

と、
ルンルンしながら地下鉄に乗った。

紺のパンツスーツに身を包み、
ツンと澄ましてハイヒールを履き、

地下鉄の椅子に座る。
少し、足は斜めが格好いい。

本を出して、
読み始めた時、(いたっ・・?)

ハイヒールから覗いたストッキングの上に、
蚊が一匹・・

わ!

手で払おうとしたら、
ふわああああ~と逃げた。

お腹が一杯なのか、
老体なのか・・

フラフラしているのに、
私の手には当たらない。

(どこ、行った?)
見失い、この~と思いながら、

本を再び読み始めたら、
いたっ!

わ!さっきの蚊だ!

一生懸命、
ハイヒールから覗いている足の付近を手で叩く。

ああー痒い!
ストッキングの上からぽりぽり・・

足を動かし、
蚊を探すが逃げられた。

ふと、
回りを見渡すと、

平日の昼間、
空いた地下鉄に僅かに乗っていた人たちが、

私を見ていた。

あああ
他のお客さんからは蚊は見えないのか・・

恥ずかしくなって、
澄まして座りなおしたが・・

かゆ~い!!!!!

夜になり、
自宅でストッキングを脱いだら、

足の甲が腫れていた。
あの蚊・・お腹が一杯でフラフラしていたのか?

山ならわかる、
庭でもわかる・・蚊に刺されても・・

でも、
なんで地下鉄の中?

お前、よっぽど美味しそうなんだね。
夫が言った。

記事一覧