日刊せみなりーBLOG

腕時計…

更新日:2013/09/22

ショッキングピンクの時計を買った。

若い時は、
黒、こげ茶、グレーばかりが好きで、

明るい色の物を、
身につけることは無かったが、

近頃は、
明るい色の物、それも赤系が欲しくなる。

この時計を見たのは、
JALの飛行機の雑誌の中、

あ・札幌でも売っている。
(値段にもよるけど、見に行こう。)

と決めた。
そもそも、時計を身につけるのも、

22年ぶりだ。
看護婦をやめた時から、時計は外した。

看護婦に時計は必需品、
脈を測る時、時間で追われる検査の時、

腕から時計が外れることはない。

看護婦を退職後、
ほんの手伝いのつもりでうちの会社に入り、

なんだかんだで今に至るけど、
携帯電話のお陰で、

腕時計はなくてもすんだ。
だから、

(もういいや)と思っていたのだけれど、
その雑誌にあったショッキングピンクの時計には、

強く惹かれた。

『この時計を見せてください。』
店員さんに言った。

『このピンクですね。人気があるんですよ』
ガラスケースから出された時計は、

しっかり、ショッキングピンクだった。
『派手かしら?』『いいえ、お似合いですよ』

想像通りの店員さんの答えに、
苦笑しつつ、えい!と買った。

『つけて行きます』
何か、良いことが起こるようなワクワク感だった。

まさか、
お役所の打ち合わせには、

つけていけないけど、
それ以外には使えるわ。

自分に言い聞かせて、
8400円を支払った。

時計に慣れていない私は、
身につけることを忘れがちだけど、

こっそり付けて行った入札会場で、
落札できたところをみると、

やっぱり、
良いことを起こす、

ショッキングピンクなのかもしれない。

記事一覧