日刊せみなりーBLOG

秋本番!

更新日:2013/09/24

今日から、旭川の現場に入る。
みんなは先に出発したが、

ホンワカH君と私は、
一つ打ち合わせをしてから後発だ。

ホンワカH君が運転するプリウスは、
法定速度をしっかり守り、

快適に走行中。
今、打ち合わせた新しい現場の事を、

あーだのこーだの、
楽しく会話。

外の景色は、
少しづつ黄金色が増えている。

江別岩見沢の小麦畑は、
黄色くゆらゆら、

じゃがいも畑も葉っぱが黄色、
秋なんだなあ……と、思う。

今年の現場、
私が、頑張るわ!は、

市内とその近くが多かった。
その所為か、

春夏の北海道の田んぼや畑を、
眺めることが少なかった。

だから、
急に実りの秋ですか?の感が強い。

『突然、秋になりましたね。』
ホンワカH君がいう通りだ。

冬が近いと思うだけで、
お尻に火がつき、

現場!現場!現場!と 、
心が焦るが、

まずはしっかり計画を立てて、
一歩一歩レッツゴー!

で、旭川に向かう。
久しぶりにビジネスホテルに泊まり、

夜は居酒屋予定。
宿取り係りのビベロYちゃん曰く、

『居酒屋も決まっています。
飲み放題500円!』

『ああら、安いわね!』

仕事も頑張るけど、
遊びも頑張るセミナリー!

ガッツに仕事!ガッツに居酒屋!
昼も夜も楽しみだ。

さてさて、
雪が降るまでの二ヶ月間、

楽しく明るく頑張るよ〜

記事一覧