日刊せみなりーBLOG

せめて気持ちだけ・・

更新日:2013/09/27

朝、目が覚めたら、
身体がボキボキ・・・・だった。

う!・・筋肉痛だ。
二泊三日の現場の付けが回ってきた。

が・・
すぐ、筋肉痛になるなんて・・私、若い!

と考え直した。

庭木の調査は、
結構全身を使う。

庭木が、喬木と呼ばれる【木】の時は、
胸の高さの、幹周を測るが、

わあああ大きい~木の時、
腕をぐるりと回して、

メジャーで測る。
『幹周150センチ!』てなかんじだ。

枝がモコモコで、胸高で測れない時は、
膝を付き、木の中に潜って『根元周り30センチ!』

それを繰返すから、
手足の屈伸運動がはなはだしい。

庭には庭石もあり、
はたまた、地番を水糸で区切るから、

登ったり降りたり、
水糸を跨いだり、

足の上下運動もある。
疲れてくると、敷石に蹴躓いたりもするけど、

昨日は元気だった。
(私って、まだまだ現場に来れるわ~)

足をサッと上げて、
水糸を跨いでいたが、

やっぱり、
かなりの疲労だったのね~

『よっこらしょ・・』と、ベットから降りた。

あいたたた・・
腰に手を当て、洗面所へ。

鏡に映った顔は、
意外に元気だった。

(60歳までは、現場に来れるかな・・)

会社に来て見たニュースに、
70歳代の60%が《今後も働く》意思がある、

と書いてあった。
一生涯働くと答えた70歳代は、

30.7%もいるらしい。

やっぱり、そうよね!
58歳なんて、まだ若い!

さてさて、
インナーマッスルを鍛えて、

もうひと頑張りしようかな~

足は上がらないけど、
気持ちは上がる今日の私だ。

記事一覧