日刊せみなりーBLOG

今年度最高の山場のスタートだ!

更新日:2013/10/11

今日の現場は寒かった。

モゴモゴN社長とカッコマンH君と私は、
旭川組だった。

10月11月は、
今年度最高の山場、いけえ〜状態で頑張っているから、

私はこっち、僕はあっち、俺 と私は内業進め組!
と、それぞれが、それぞれの持ち場で、

奮闘中だ。
で、私は雨の旭川になったのだが、

(もう一枚多く、着てくれば良かった)
後悔しつつ、木の調査をする。

モゴモゴN社長は、空き家の調査だ。
『寒いでしょ?』『いやあ、寒い』

と言いつつも、
ウインドブレイカーも着ていない。

『時間がないから、コンビニで弁当を買ってきてくれ』
三人とも暖かいお弁当を買い、

ヒーターを入れた車内で、
サクサク食べて、すぐ仕事だ。

『動産調査は、私がするね。』
昼食後、私も空き家に入った。

スリッパを履いているが、足元が寒い。
居間、キッチンと調査は進み、

次は和室だ。
スリッパを脱いで、畳の上を歩く。

空き家の畳は、超冷たい。
うーと思った数分後、

突然、(お腹が痛い!トイレに行きたい!)
あ、でも時間がない。

急げ!と自分を励まし、
ブルブル仕事、

この手の痛みは、しばらく我慢すると、
一回遠のくはず………

足元からはどんどん冷える。
少し、収まってきたぞ〜

今のうちに、スピードアップ!
終わって、外に出たら再び痛みがやってきた。

『モゴモゴN社長、ごめん、コンビニに連れて行って』
空き家はトイレがないと一緒だから、

トイレは車でコンビニだ。
こんな時、免許がない私は、

誰かの仕事の手を止めてしまうのが、
申し訳ない。

『わかった』モゴモゴN社長は、
私の切羽詰まった表情に気がついたようだ。

『昼を食べて、すぐに冷えたからな』
その通り!だ。

コンビニについて、トイレにダッシュ!
わああ…助かった………

『ありがとう!』素直に言葉が出る。

現場に戻った後からは、
再び雨の外部調査。

寒さは、増し、お腹も減ってくる。
寒いと、空腹感が増すようだ。

最後は懐中電灯のお世話になりながら、
無事、全て、終了した。

寒くて、雨も降ったけど、
目標は全て達成した。

さあ、今年度最高の山場は、
いいスタートだ。

記事一覧