日刊せみなりーBLOG

休日現場・・

更新日:2013/10/12

『おわらなかったすう~』
土曜休日現場は、予想通り難解だったようだ。

『明日も行きます。5人で・・』

内業もあるから、
みんなで相談し、

『日曜日を休んで月曜日に出てくる人、
日曜日に出て、月曜日に休む人』に分かれた。

どんなに忙しくても、
週一は休もうと頑張っている今年度だが、

なにせ、
陽が落ちるのが早いから、

『おわらねえ~』になってくる。
折角の三連休なのに、ごめんねえ~の世界だ。

これからは、
つるべ落としの時期だから、

太陽があれよあれよと言う間に、
もの凄い勢いで、横に沈む。

北海道は本州に比べて、
屋外の労働できる時間は随分少ない。

だから、
私の体力にはあっている。

いや、そういう問題じゃあないか。

『あした、雨が降るのかな・・』
現場担当のホンワカH君が言った。

『明日は早く、出ますよ!待ち合わせは・・』
『モゴモゴN社長、7時半出発ですよ!』

と元気よく言ったが、

『月曜日、晴ですよ、月曜日にしましょうよ。』
『ええ~月曜日?俺、明日の方がいいなあ~』

『でも、雨より晴の方が効率が違うよ』
わいわいがやがや・・

『じゃあ、明日は休んで、月曜日にしますよ!』
明日は休みだ~!きゃはははは

なんと明るい休日現場、
救われる~・・

さあ・・つるべ落としの秋の空。
がんばるにゃんで、

『もうひとがんばりしていきます~』
パソコンに向かい、内業開始!

あさっては、
天気予報通り晴れて下さいよ!

記事一覧