日刊せみなりーBLOG

運がいいと考えよう~

更新日:2013/10/14

『やばっ!車が壊れた!』
現場から帰ったみんなを迎えに出たラガーマンM君が言った。

『どの車?』
『ハイエースです。ガソリンがもれてる!』

なんということだ・・
5年リースが終了し、2年の延長に入ったばかりだ。

『なんか、
うちって延長をかけると壊れますね。』

『乗りすぎかしら』
『そんな事はないっすよ』

カッコマンH君が言った。
昨日、『昔に比べたら距離を乗らなくなりましたね』

なんて会話をしたばかりだった。

前は、プラドだった。
確か、延長をかけた数ヵ月後に壊れた。

おかしいな、
プラドは結構問題児だったけど、

ハイエースは、
優等生で『まだまだ行けますよ~』

と安心していたのに・・
よりにも寄って、ガソリン漏れとは・・

明日から、
2チームに分かれて、

後志、道東、道北の現場旅が始まるのに・・
困る。

『プリウスには荷物が乗らないから、
ダメです。おまけに5日間だもの・・』

『レンタルはいっぱいだって・・』
『じゃあ、モゴモゴN社長の車ですね、借ります。』

はいはい、結構ですよ。

その時、トヨタレンタリースから電話がきた。
『あ!ある?一日8000円?』

『それなら、
モゴモゴN社長の車を借りた方が安いっす。』

ラガーマンM君が叫ぶ。
『すみません。どうにかなりそうなので、レンタカーはいいです。』

なんと、素晴らしい経済観念。
『モゴモゴN社長、ガソリンカードを貸してください。

うちの㌔数×25円はガソリン代込みですから・・』
なんと素晴らしい教育の成果!

その通りだ。
わが社の車の賃借料は誰の区別も無く、

㌔数×25円、
レンタカーでもガソリン代は別だから、

明らかに、
モゴモゴN社長の車を借りた方が安い。

で、
その時はモゴモゴN社長がガソリンを入れなくてはならない。

売上最大!経費最小!
これぞ、教育の賜物か・・

まあ、現場に出発する前で良かった。
車が壊れたのが・・

途中だったら、大事だった。
運は味方しているよ!

私は、ライトエースで後志へ。
合流するのは17日、

さあ、みんなで安全運転でがんばるよ~

記事一覧