日刊せみなりーBLOG

北海道地区交通情報!

更新日:2013/10/17

今週は、若干名の会社守る部隊を残して、
『いくぜえ、現場!』の週だ。

倶知安と帯広組に別れて、
北見で合流予定。

帯広組は、私たちより一足先に、
昨日、帯広から北見に入る予定だった。

もちろん、
火曜日の出発時、台風がくることは知っていたが、

まさか、道東オホーツク地方が、
あんなことになるなんて、

誰も予想せずに。

昨日、私たち、倶知安組も雨の中、
震えて仕事、

『帯広組はどうしているかしら、
朝の電話ではひどい雨らしいから』

と、昼に電話をすると、
『雪だ!凍えている!』

えええ!!
『スタッドレスを履いていないから、気をつけてね』

『わかってる!』のモゴモゴN社長の声、
ふん!と腹が立ったけど、よっぽど辛いのね、と思い直した。

夕方、ビベロYちゃんが言った。
『北見に行けるんでしょうか。通行止めばかりですよ。』

気になったので、
ホテルに戻ってから、モゴモゴN社長に電話をした。

『今、どこまで行ったの、通行止めばかりだって』

『ああ、今、陸別で止まっている。
ビベロYちゃんの通行止め情報を教えてくれ』

それは、【北海道地区交通情報】というサイトだった。
『カッコマンH君に代わって!』

カッコマンH君は、iPhoneを使える。
『これ、北海道の道路情報が地図で見えるの。

国道241号から240号に抜ける道しか、
北見には行けないわ』

『そのサイトを探します!』
大雪の中、夏タイヤの車は、

モゴモゴN社長の運転中、
『一回転した。』『突っ込んだ』

で、『俺、運転手を降ろされた。信用されなくなった。』
『そんなこと言ってません』

の、緊張と焦りの中、
ラガーマンM君とカッコマンHの慎重運転で、

夜、10時過ぎ、
『ホテルに着きました。これから、飯、食いに行きます!』

元気な報告があった。

良かった!
倶知安組は、安堵のため息だ。

それにしても、
あの、【北海道地区交通情報】サイトは凄い!

目に見える通行止め、
是非、一度、ご覧くだされ。

記事一覧