日刊せみなりーBLOG

少々しんどいですが…

更新日:2013/10/19

一週間の現場旅!の最終は、
『メンバーシャッフルします!』

で、
私は北見から、帯広に行くことになった。

私は、倶知安北見、北海道斜め横断組だったが、
『雪の帯広の仕事は終わりませんでした。』

の、
帯広北見、大雪苦行横断組のカッコマンH君から、

『むつみさんは、帯広組に入って下さい』
と、予想通りの話、

北海道斜め横断旅は、
北海道半円旅に変わった。

それも、『浦幌に先に行きます』

浦幌って、どこだっけ?
『釧路から入った方が近いです』

いやはや、素晴らしい旅だ。

全道が仕事場!だから、
全道を移動するけど、

五日間で、
この移動距離は珍しい。

それも、
雪あり、雨あり、スリップありの現場だった。

『帯広も雪が降りましたが、少しです。
現場があった音更が大雪で……』

そうか、寄りにも寄って、
あの【帯広に初雪!】の日にワンポイントで、

一番雪が降った音更にいたなんて、
凄いわずかな確率だ。

その帯広北見組から、
カッコマンH君とモゴモゴN社長、

倶知安北見組みから、
早起きO君と私が、

北見浦幌帯広…そして札幌の、
【一日で巡る北海道半円旅】に出発する。

『北見の現場も、そこそこ時間がかかる』
から、札幌に着くのは、

『どっちが早いでしょうか』
らしい。

雪が降る前に♫、
お仕事をしなくっちゃね♫

だから、
みんな、『やるっきゃねえ!』だ。

でも、ものは考えようよ。
この天気の中、この移動距離の中、

事故も起こさず、
調査はほぼ、目標達成、

【一日で巡る北海道半円旅】なんて、
どこの旅行会社も考えつかないドライブが出来、

夕べは、
北見名物焼肉!を堪能したし、

さあ、
後は、稚内日本海ルートの制覇のみ、

忘年会目指して、突っ走りますよお〜!

記事一覧