日刊せみなりーBLOG

節約感覚?

更新日:2013/10/28

どうして、
男性は道具が好きなのか?

『おい、薄いラミネートは乗っているか?』
モゴモゴN社長がカタログを捜す。

(全く、何を買おうとしているのかしら?)
私の目がキラリと光る。

『むつみさん、懐中電灯の乾電池は買ってくれますよね。』
『いいよ。』

誤解ないように言うが、
普通の懐中電灯は昔から会社で買うが、

何時の間にやら、
『puroのの懐中電灯がいい』『ホーマックでこんなの売っていた』

と、好き好き好みになり、
『会社では、そういうのは買わない』

となったのだ。

道具は凝りだしたら、
きりが無い。

何処までは会社持ち、
何処からが、自分持ちは難しいが、

一般的なものを会社で買う。

もうひとつ、
『大事に使わないから壊すのよ!』

がある。

『この軒高スケールはこの間、壊したもの?』
『いいえ、モゴモゴN社長が壊しました。』

『はあ?』

『俺が壊した!って、言えと言われたので、言います。
だって・・モゴモゴN社長が壊したので・・』

もう!と思う。
みんなで大事に使おうね!って言ったのに・・・

そう・・どんなに壊れても高いものは
会社持ち、

一番壊すのは、
モゴモゴN社長だから、

みんなで、もう!!!だ。

『むつみさんが無くしたと言っていた立木メジャーが、
私の腰巻カバンに入っていました』

ビベロYちゃんが言った。
『本当!落とした時に、ビベロYちゃんのカバンに落ちたんだね!

良かった!』
自分でも無くす事があるから、

大きな顔ではいられないが・・・

物品管理にうるさくなって、
はや、数年・・・

モゴモゴN社長以外は、
節約感覚が強まった。

ありがたい・・・

記事一覧