日刊せみなりーBLOG

うちの会社の秋の夜・・・

更新日:2013/10/29

『食べたい果物ってある?』
『梨が食べたいです』

常任アルバイター北大生のA君が言った。

只今、今期最高の忙しさだ。
あ!これは内緒、『もう、仕事いらないっしょ』

と、言われたら大変だ。
で、みんなは残業なので、

夜食を買いに毎日生協に行くのだが、
ストレスには果物が一番!だから、

リクエストをとったのだ。
『僕はバナナがいい』

は、ホンワカH君。
はいはい、了解ですよ。

昔は、
むつみさん食堂で夕食を作っていたが、

がっつり食べると眠くなるので、
『いいっす』と言われたが、

『それじゃあ、身体に悪いわ、
軽くご飯物を入れた方がいいのよ、胃に。』

と、
東洋医学の先生の教えを守ることにし、

残業月間は、
夜食果物、時にデザート付となる。

ほんじゃあ、買い物に行きましょうか。
(梨、まだあるかしら?時期が少しずれたけど・・)

どれどれと、
生協の果物売り場を捜したら、

あった!
一種類だけだけど・・

大きいな、食べきれるかしら・・
いやいや、大丈夫・・

梨は空咳も止めるし、
身体を潤すから・・・

後は何を買おうかな・・
サザエさんの太巻きが半額だわ。

芋もち、揚げ芋もある。
小さなコーンコロッケもいいわね。

サンドイッチも安売りしているし・・

なんだかんだで、
いっぱい買った。

『梨、全部むいても食べられる?』
『大丈夫で~す』

みんなでパクパク食べながら、
『この書式で大丈夫?』『いいすよ』

食べて、話して、手を動かして・・

さてさて、
秋の夕暮れ冬近し・・・

もうひとがんばりだ。

記事一覧