日刊せみなりーBLOG

珍アイス?

更新日:2013/10/31

『なんだか、微妙・・な味・・』
三時のおやつの時、

何でも挑戦、食べちゃおう~
のスノーマンK君と、ビベロYちゃんが、

アイスを食べていた。

『何味のアイス?』
『ポタージュスープです』

なるほど~
それは、微妙な感じだ。

買ってきたのは、スノーマンK君だ。
スノーマンK君は昔から、

『あ・珍しいメニューだ!』
地方の現場で、珍メニューがあると、

必ず、食べる。
食事だけではなく、

『ジンギスカン味のキャラメルもそこそこいけますよ』
と、お菓子系にもチャレンジャーだ。

凄い!
食わず嫌いの代表格のような私は、

ジンギスカン味のキャラメルなんて、
絶対だめ!

私は、珍メニューのみならず、
ウニ、かに味噌など、

それ系は全部だめ。
先日も、交流会で新鮮なカニ味噌、

活イカのゴロなど、

泣いて喜ぶ御仁も多いのに、
『どなたか、食べて下さい』だった。

まあ、
普通にさっぱりしたものでいいのだ。

ポタージュスープ味のアイスに、
しかめっ面のビベロYちゃんの顔を見つつ、

郵便局に出かけた私は、
『お口直しに普通のアイスを買ってきたよ!』

『わあ~お口直しだ!』

『おれ、
ビベロYちゃんの残したポタージュアイスも食べたから、はいらない。』

流石のスノーマンK君も、
三つ目には手が出ない。

近頃少し暖かくて、
社内がムンムンしていた今日、

久しぶりに、
会社でアイス!も美味しかった。

記事一覧