日刊せみなりーBLOG

また・・冬が来る・・

更新日:2013/11/05

気がついたら、
11月になっていた。

(だからさあ~言ったじゃない、直ぐにまた冬が来るって)
仲良しのコンフィーの実枝子さんの声が聞こえる。

昨年の冬、
寝室のガスストーブが付かなくなった。

正確には、たまに付く。
どうしよう・・寒い・・

ガスストーブ屋さんに来てもらう前に、
部屋の掃除があるから、

電気ストーブをつけたり、
我慢しているうちに、

春が来た。

『今度の冬までにストーブを買うわ。
とにかく、暖かくなって良かった』

と、その実枝子さんに言ったところ、
『あっという間に冬だよ、早やく部屋を片付けて、買いなさい』

と、言われたのだが、
その通りになった。

まずい・・どうしよう・・・
昨日、部屋は少し片付けたけど、

北ガスの展示場に行く時間がない。
『おまえ、どうすんの?』

夫は言うが、時間がない。
(だったら、一人で買いに行ってよ)

なんて、けして言わない。
だって、どんなものを買うのか信用していないから。

安くて、使い勝手がいいものを買いたい。
もっとも、北ガスさんだから・・どこで買っても一緒かしら。

『部品交換で付くんじゃあないか?』
夫は楽観的だが、使い始めて20年・・

寿命でしょ?

毎朝、今日は付くかも・・
期待を込めて、スイッチをプツンと押す。

うううううういいいいいいいんんんん・・・・
ひゅ~ん・・・・う~。

やっぱだめか・・
早くしないと、片付けた部屋がまた汚れる。

『克美ちゃんに片付けてもらったら?』
実枝子さんが言った。

克美ちゃんとは、
リフォームを考える女性達のお仲間、

収納アドバイザーだ。
『いやいや、片付けないと人は入れられない』

『だから、頼むんじゃない』
そうだけど・・・・

ああああ・・
夏の内にどうにかすれば良かった。

どんなに、
様々なお仲間がいても、

まずは、
自分の決意で時間を作らないとねえ~

ああああ・・

記事一覧